夜景
adobe of peace of mind and refinement

防犯対策

雲をつかむ男性

マンションには、様々なメリットが存在します。そのメリットの中には、防犯性が高いという事が挙げられます。
brilliaが提供しているマンションも、当然の事ながら防犯対策がされているので安心して生活する事が出来ます。

近年、建てられているマンションの多くがオートロック式になっています。
それぞれの部屋番号を押す事で、各部屋のインターホンに繋がります。
また、その際にカメラによって顔を確認する事が出来るので、誰が訪問してきたのかを確認する事が可能です。
当然、音声で会話する事も出来るので、確認した上でエントランスのドアを開ける事が出来ます。

また、マンション内には防犯カメラが設置されている物件もあります。
管理人や管理会社が監視してくれているので、安心して過ごす事が出来ます。
それに加えて、上階であればあるほど安全性は高くなると言えます。
そして、集合住宅なので人目につきやすいという事も防犯性を向上させていると言えるでしょう。

一戸建てと比較すると窓が少ないです。それはつまり、侵入経路が少ないという事でもあるので空巣等の被害に遭う事もありません。
このように、様々な点から見ても、マンションの防犯性は一戸建てより高いと言えます。