夜景
adobe of peace of mind and refinement

修繕計画

雲をつかむ男性

brilliaが主に取り扱っているマンションには、様々なメリットがあります。
そのメリットの中には、将来の修繕計画がしっかりしている点が挙げられます。
これは、マンションには管理費や修繕積立金が必要になる場合は殆どだからです。
捉え方によっては、上記のような費用がかかってしまうためデメリットにも成り得ます。
しかし、見方を変えれば将来への修繕計画がしっかりとしているという風に見る事も出来ます。

そして、この他のメリットとしては、マンションで駐車場を管理してくれているという点も挙げられます。
一戸建ての場合、敷地内に駐車場があるため、利便性は高いと言えますがその分、面積を取ってしまうという点があります。
また、自分たちで管理しないといけないので防犯対策が必須になります。ただ、その代わり駐車場代がかからないというメリットがあります。
ただ、防犯対策等を行っていくとそれなりの費用がかかってしまう事も考えられます。

しかし、マンションの場合は駐車場代こそ掛かりますが、マンションが管理している駐車場に停める事が出来ます。
駐車場によっては、屋根付きや地下駐車場の場合もありますし、防犯カメラが設置してある駐車場もあるので、そういったところなら盗難や車上荒らしといった被害に遭うリスクも軽減されると言えるでしょう。