夜景
adobe of peace of mind and refinement

デメリット

雲をつかむ男性

brilliaでは、多種多様なデザインのマンションが取り揃えられています。
マンションを購入する際は、しっかりと慎重になって自分のニーズにあった物件を選ぶ必要があります。
そのため、マンションのメリットだけではなく、デメリットについてもしっかりと把握しておく必要があるでしょう。

マンションのデメリットとしては、まず管理費や修繕積立金、駐車場代等がかかるという点です。
しかし、この点に関しては捉え方を変えれば、将来の修繕計画がしっかりしていると捉える事も出来ます。
また、立地条件によって異なりますが、マンションの場合は一戸建てに比べると将来の資産価値に関してあまり期待する事ができません。
ただ、brilliaが提供しているマンションに関しては、非常に洗練されたデザインの物件が多いので資産価値に関してはそれほど大きな問題ではありません。

また、それに加えて、マンションは集合住宅なので周囲への配慮が必要という点が挙げられます。
隣や下に住んでいる人には、特に騒音等気をつける必要があり、反対に自分が騒音被害に遭う可能性がある事も否定できません。

もし、生活に支障が出る程なのであれば、管理会社等に相談すると良いです。