夜景
adobe of peace of mind and refinement

害虫等

雲をつかむ男性

brilliaでは、主にマンションを取り扱っていますが、マンションには様々メリットが存在します。
メリットには、立地条件が同じ場合一戸建てよりも物件の価格がリーズナブルという事や防犯性が高いという事が挙げられます。
また、それに加えて捉え方によっては、コミュニティのある暮らしもメリットに成り得るでしょう。

この他には、害虫等が出にくいと言うメリットがあります。
害虫としては、主にゴキブリやシロアリが挙げられますが、特にゴキブリは衛生的にも多くの人を悩ませている害虫です。
ゴキブリは、高温多湿な場所を好みます。それに加えて、暗い所を棲家にしている事が多いです。
そのため、一戸建てに関しては床下に潜んでいる事もあり、ゴキブリ被害の発見例も多いです。

マンションに関しても、一階や経年劣化が進んでいる物件に関しては、発生する可能性もありますが、それでも一戸建てと比較すると害虫が発生する可能性は非常に低いです。
特に、上階になると風通しが良いので湿気がこもる事もありませんし、日当たりが良いので明るさを室内に供給する事も可能です。
このように、マンションは害虫面ならびに保温面・日照面にメリットがあると言えます。